ときめく世界と英語でつながる

ハッピーキッズについてお問い合わせ

» 日記

  • 留学のススメ その1

    留学のススメ その1

    いつもながら、お久しぶりのブログです(笑)。
    世界の治安が不安定な中、海外に留学しようとするエネルギーは、若い世代の中で、減退しているのではないかと心配しています。

    » more

    2016年 6月 7日 | Filed under 日記
  • 作文力が未来を拓く!

    作文力が未来を拓く!

    ちょーちょーお久しぶりのブログです(笑)。
    ブログを書くときは、何か心のそこから湧き上がるものがあるのですが、日常生活が慌ただしかったこの半年、すっかりそのような気持ちにならず筆も止まっておりました。 

    » more

    2015年 10月 29日 | Filed under 日記
  • 発表会その後

    発表会その後

    1月25日に無事発表会を終えて、しばらくボケーとしていた私です。発表会は各方面の方からお褒めのことばをいただきました。みんなのがんばり、保護者の皆様のご協力、ピアノの増田先生、そして支えてくれたスタッフに感謝感謝でいっぱいです。

    » more

    2015年 3月 10日 | Filed under 日記
  • 国内ホームステイ体験

    国内ホームステイ体験

    9月13日~14日にかけて、1泊二日で、国内ホームステイ体験を実施しました。 都内のアメリカ人のご家庭に、ハッピーキッズの生徒がホームステイさせて頂きました!もちろんオールイングリッシュの世界に突入の二日間!!

    » more

    2014年 9月 29日 | Filed under 日記
  • 仏教と私

    仏教と私

    今日は、ちょっと意外な切り口から。 私がお寺生まれということは多くの方が知るところです。 今日は、英語と仏教がからんだ、おすすめしたい本から! なお、決して仏教伝道のためのブログではないので念のため。

    » more

    2014年 6月 23日 | Filed under 日記
  • 中学生になっても!

    中学生になっても!

    今日は、日ごろ、あまり写真を撮ることがない、中学生クラスのご紹介!

    » more

    2014年 5月 4日 | Filed under 日記
  • 習わせてよかった!

    習わせてよかった!

    久しぶりのブログです。突然ですが、上の双子の息子が、この春、地元、世田谷中学校に入学します。 振り返れば、ここまでの子育てはあっという間でした。 いろいろ試行錯誤して、ここまで子育てしてきました。そんな中、今日は、息子と習い事

    » more

    2014年 1月 27日 | Filed under 日記
  • ケイト先生の夏

    ケイト先生の夏

    2013年の夏もあっという間に過ぎて行きましたね。 今日は夏休みの出来事を写真でご紹介したいと思います!題して
    「こうして過ぎていきました。 ケイト先生の夏2013」(笑)実家の母が入院し、急きょ、夏休みを早めて、帰省しました。

    » more

    2013年 9月 18日 | Filed under 日記
  • 我が家の勉強風景

    我が家の勉強風景

    英語講師として、子育てはどーだ、とか勉強はこーだ、とかいろいろ立場上、意見することが多いのですが、では実際のところ、わが息子たちはどのように育っているのか。今日はそれを赤裸々に語りましょう!(笑)

    » more

    2013年 5月 31日 | Filed under 日記
  • ハッピーキッズ発表会2013

    ハッピーキッズ発表会2013

    秋ごろから本格的に練習を重ねてきた発表会が3月23日(土)、区民会館2階の集会室で行われました。今回は、集団での劇や集団での発表を中心にプログラムを組み立てました。「英語劇」の指導は、私にとっても初めての試みで、何かとドキドキしましたが

    » more

    2013年 4月 12日 | Filed under 日記
カテゴリー ‘日記’ のアーカイブ