ときめく世界と英語でつながる

ハッピーキッズについてお問い合わせ

» 手島京子のBLOG

  • 沖縄旅行

    沖縄旅行

    こんにちは。 1月にブログを更新しようと思いつつ、あっというまに時間がたってしまいました。実はケイト先生、冬休みに沖縄に行ってまいりました。毎年、冬には家族全員で旅行に行くことにしています。1年に1度、家族で出かける少し長めの冬旅行のために仕事がんばる!というくらい、いつも楽しみにしています。

    » more

    2013年 1月 28日 | Filed under 日記
  • ハッピーキッズ秋 2012

    ハッピーキッズ秋 2012

    10月から11月にかけてのハッピーキッズの様子を是非ごらんください!10月といえばハロウィン!120分クラスではハロウィン仮装を楽しみました。90分クラスではなかなか時間がとれずにゲームだけになってしまいました。ゴメンナサイ!

    » more

    2012年 11月 16日 | Filed under 日記
  • ハッピーキッズ夏2012

    ハッピーキッズ夏2012

    今年も夏が終わってしまいましたね。ブログもご無沙汰してしまいました。ハッピーキッズは2週間の夏休みを頂きましたがそれ以外はフル活動でしたよ!7月末のプチクラスでは海の中の生き物をたくさん英語で言ってみました。 夏祭りイベントでも盛り上がりましたよ~。

    » more

    2012年 9月 11日 | Filed under 日記
  • ハッピーキッズと英検について

    ハッピーキッズと英検について

    暑い日がしばらく続きました。まだこれからも続きますね~。
    皆様お元気にお過ごしですか?
    今日は、今まで私の中でいろいろ考えてきた英検について、
    考えを書いてみたいと思います。ちょっと固めのトピックです(笑)

    » more

    2012年 7月 22日 | Filed under 日記
  • 5月のハッピーキッズ

    5月のハッピーキッズ

    いい季節になりましたね。 今日は5月のハッピーキッズの様子を写真を中心にお送りします!こいのぼりはCarp Stremaer です。 お寿司はそのまま Sushi すし飯はVinegared rice この3つくらいは覚えてくれたかな??

    » more

    2012年 6月 2日 | Filed under 日記
  • 春のハッピーキッズ

    春のハッピーキッズ

    あっという間に5月に突入!春は何かとうきうきしますね。いろんな新しいことが始まりますし、新しいお友だちもたくさんできます。今日はハッピーキッズの春のみんなの様子を写真を中心にお伝えします!

    » more

    2012年 5月 2日 | Filed under 日記
  • 滋賀県日帰りの旅

    滋賀県日帰りの旅

    4月第1週、ハッピーキッズのお休みをいただいて、子どもたちと滋賀県の日帰りの旅に出かけてまいりました。当初は、2泊3日の旅の予定でしたが、長男が予定の旅当日に発熱。それでもあきらめきれなかった私は息子の回復をまって、強引に東京から日帰り

    » more

    2012年 4月 8日 | Filed under 日記
  • ルナ、サリー、しおり先生、ありがとう!

    ルナ、サリー、しおり先生、ありがとう!

    この2月で、ルナ先生、サリー先生、しおり先生の3名がハッピーキッズを卒業されました。ルナ先生とサリー先生は約2年間、しおり先生は9か月のお付き合いでした。大学で英語や教員になるための勉強をされている3人は、本当に毎回レッスンに真摯に向き合って

    » more

    2012年 2月 28日 | Filed under 日記
  • ケイト先生の冬休み

    ケイト先生の冬休み

    ちょっと遅いですが、新年あけましておめでとうございます。今年もハッピーキッズをどうぞよろしくお願い申し上げます!
    さて、お正月は2日から、3年ぶりに海外に行ってきました。行先は台湾。かつては1か月に2回ほど海外出張もこなせていた私ですが、

    » more

    2012年 1月 16日 | Filed under 日記
  • ハロウィン保護者会

    ハロウィン保護者会

    毎年1度は保護者の方にレッスンを見ていただく機会を設けています。 今年はハロウィンを絡めて、ささやかな発表とともに保護者会を開催しました。私自身がバタバタしてしまって、すべてのクラスで写真を撮れなかったので申し訳ないのですが、一部をご紹介します。

    » more

    2011年 12月 15日 | Filed under 日記
カテゴリー ‘手島京子のBLOG’ のアーカイブ