ときめく世界と英語でつながる

ハッピーキッズについてお問い合わせ

» noimage

  • 本紹介

    本紹介

    今日は、私の乱読日記です。私は本が好きです。活字を読んでいると落ち着きます。また本の中の世界に一瞬でも飛び込むことで、日常のストレスから解放されます!私の読書スタイルは、いつも複数の本を平行して読むことです

    » more

    2008年 6月 9日 | Filed under noimage, 日記
  • The Very Busy Spider

    The Very Busy Spider

    先月レッスンの中で取り上げたエリック・カールの絵本です。レッスンにあたり、まず、みんなに「クモ」について
    調べてきてもらいました。私が育った田舎では、周りにクモやクモの巣はいっぱいあったけど、東京ではなかなか見つける

    » more

    2008年 5月 5日 | Filed under noimage, 日記
  • 英語CDのご紹介

    英語CDのご紹介

    毎日寒い日が続きますね。冬らしく気持のいい気もしますが、外に出るのは何かとおっくうになってしまう今日このごろです。そんなときは、家の中で読書をしたり、たまったDVDをみたり、もたまにはいいですよね。またお子さまのいる方は

    » more

    2008年 1月 27日 | Filed under noimage, 日記
  • ちょっとまじめに「英語」について語ります。

    ちょっとまじめに「英語」について語ります。

    これが今年最後のブログになると思います。今日は常日頃考えている私の「英語学習」についてちょっとマジメに書いてみたいと思います。「どうしたら先生みたいに英語をしゃべれるのでしょうか?」と聞かれることがあります。私もまだまだの

    » more

    2007年 12月 30日 | Filed under noimage, 日記
  • 夏休みが終わって。

    夏休みが終わって。

    さあ、ハッピーキッズの夏休みも終わりました。また元気に一緒に英語を勉強しましょう!いつも歌から始まるレッスンでは、休みのブランクも感じさせないくらい、元気なみんな。大きな声で歌ってくれるので、うれしかったです。後半の

    » more

    2007年 8月 31日 | Filed under noimage, 日記
  • Kate先生の夏休み

    Kate先生の夏休み

    とても暑い夏でしたね。これからもまだ残暑が厳しいようです。夏は暑いのが一番、とは思っていましたが、このように暑いと「地球は大丈夫だろうか。。。」と心配になってしまいますね。地球温暖化が懸念されていますが、本当に、一人一人が

    » more

    2007年 8月 25日 | Filed under noimage, 日記
  • Welcome Sundy(サンディー)先生!

    Welcome Sundy(サンディー)先生!

    夏らしい天気が続くようになってきましたね。忙しさを理由に、このブログもずいぶんお休みしてしまいました。じつはハッピーキッズで人気のAmy先生に、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。新しい生命の始まりは、いつもわくわくしますね

    » more

    2007年 8月 12日 | Filed under noimage, 日記
  • ORIGAMI PROJECT

    ORIGAMI PROJECT

    子どもたちを夢中にさせる「立体造形の民族芸術」。なんのこと? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、これ折り紙のことです。折り紙は素晴らしい日本の伝統芸術です。あの1枚の紙から折り出される立体的な作品の数々

    » more

    2007年 7月 5日 | Filed under noimage, 日記
  • 子育てで大変なとき

    子育てで大変なとき

    私には今、5歳の双子と3歳の息子がいます。目がまわるほど忙しい時期は過ぎましたが、やはり何かとまだ手がかかるときです。仕事、子育て、家庭のマネジメントを同時にこなすのは、大変だと感じることはもちろんあります。でも、もし

    » more

    2007年 4月 18日 | Filed under noimage, 日記
  • Kate(ケイト)先生の名前の由来

    Kate(ケイト)先生の名前の由来

    ハッピーキッズでは、先生方にそれぞれニックネームをつけることにしています。先日ご紹介したAmy先生は本名「江美」さん。絵本ブログでもおなじみの田中先生は「Cindy先生」です。ニックネームをつけると、生徒がとても親しみをこめて

    » more

    2007年 3月 13日 | Filed under noimage, 日記
カテゴリー ‘noimage’ のアーカイブ