ときめく世界と英語でつながる

ハッピーキッズについてお問い合わせ

子供に読み聞かせたい Picture Book / 英語の絵本を紹介します。

» 鈴木恵美子先生

  • [第4回]Counting Kisses: A Kiss & Read Book (Classic Board Books) [Import] [ボードブック]

    [第4回]Counting Kisses: A Kiss & Read Book (Classic Board Books) [Import] [ボードブック]

    温かみあふれる絵が特徴の、カレン・カッツのお話です。絵本の中の赤ちゃんは疲れている様子。そんな赤ちゃんに、パパやママ、おばあちゃんなど、家族みんなが赤ちゃんの足の指やおへそ、小さな鼻に優しくカウントダウンしながらキスをします。すると、赤ちゃんはだんだんと落ち着いてスヤスヤと眠りにつきます。


    2012年 2月 10日 | Filed under A,B,C,D,E, 鈴木恵美子先生
  • [第3回]Dear Santa [ペーパーバック]

    [第3回]Dear Santa [ペーパーバック]

    Dear Zoo でおなじみのRod Campbellのクリスマス フラップ絵本です。「クリスマスに何か特別なものをください」とサンタクロースにお願いするところから物語は始まります。
    サンタクロースは、小さいもの、大きいもの、怖いもの、汚れるもの、うるさいものを思いつきますが、最後に贈ったものは・・・


    2011年 11月 28日 | Filed under A,B,C,D,E, 鈴木恵美子先生
  • [第2回]What Am I? Halloween (My Look and See Holiday Book) [ハードカバー]

    [第2回]What Am I? Halloween (My Look and See Holiday Book) [ハードカバー]

    さて、なぞなぞです。
    「わたしはオレンジ色で茎があって、お庭で育ちます。私の外側は固くて、内側にはとっても美味しい種がぎっしりと詰まっています。さて、私はだ~れ?」
    「わたしは魔法が使えます。そしてケープとトンガリ帽子をかぶっています。わたしはホウキで空を飛ぶのが好きです。さて、わたしはだ~れ?」


    2011年 10月 11日 | Filed under U,V,W,X,Y,Z, 鈴木恵美子先生
  • [第1回]Doctor Miaow’s Big Emergency (Whoops-a-daisy World)

    [第1回]Doctor Miaow’s Big Emergency (Whoops-a-daisy World)

    男の子でも女の子でもゴッコ遊びが大好きです。この本は、お医者さんごっこ遊びを楽しんでいるお子様への読み聞かせにピッタリな一冊です。読み聞かせのあとは、お子様と一緒にお医者さんごっこを英語を交えて楽しんではいかがでしょう? Kiss-it-better 病院の猫のミャウ先生と救急車ドライバーのウーフは、患者さんのお世話や救急車


    2011年 9月 16日 | Filed under A,B,C,D,E, 鈴木恵美子先生
カテゴリー ‘鈴木恵美子先生’ のアーカイブ